スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISTのみかんさんにインタビューしてみた。邪悪新聞

スライド5

JNIPのコンテンツであるISTとは何か
スカイプやニコ生で様々に相談を受けもっている
偉いお坊さんのみかんさんにインタビューをしてみた。

―――――ISTではどんな方々に施術されてますか?

精神病、家庭、家族、仕事、人間関係などで悩んでいる人ですね。
中には愚痴を聞いて欲しいひともいるし、一人で抱え込んでどうしようもなくなっている人も様々にいらっしゃいます。

―――――結構色々な方々とお話されてるご様子ですが、当初ISTを始められた時の苦労話をお願いします。

重い内容の相談が来たときに戸惑いました。
悩みを聞く時に、話をしていただけるか不安でして。
その場でどのようにすればいいのかわからないことが多くありました。

―――――ISTをやられていて嬉しいなって思ったこと

問題の解決まで至り、それで相手に感謝されたときかな。
話をきいてすっきりしたと言われたとき。
相手の辛かった話、嬉しかった話に一緒の気持ちで共感して盛り上がったときですね。

―――――施術対象者や業務上で学んだことはありますか?

相手の話を聞くことのおもしろさです。
日常で人間関係に役立つ考え方。
自分を振り返ること

―――――これから参加したい相談したいという方々に一言お願いします

最初のうちは解決まで進まないかもしれない。
一人で相手の話を聞いていると、どうしたらいいかわからないときも出てくるかもしれない。でも、必ずなんとかなるという気持ち、相手が苦しんでいるのをどうにかしてあげたいという思いがあればどうにかなります。喋るのは苦手だけど、聴き上手な人、困っている人の役に立てる人間になりたい人。悩み相談をしてもらって、救われたことがあり、その幸せをほかの人にもわけてあげたい、そういう人はISTに適格です^^


俺達☆邪悪会-ニコニコミュニティ

http://com.nicovideo.jp/community/co568851


朝の放送でみかんさんは相談枠などをされておられます。
先ず悩みを相談してみたい、先ずは観てみたいという方は上記のリンク先まで。色んなお話もされています。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。