スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月31日の活動

皆様、毎度おなじみヤピです。
今回は前回でお話ししたとおり、二人の女子高校生がボランティアのために来てくれました。
聞くところによると初めてのボランティアだったそうで、このボランティアに来ていただきありがとうございました。

まずはFKさんの指が相変わらず痛いのでゴミ拾いから始まりました。
2013_3_31_P1010300_R.jpg

ここ最近葦刈りがメインだったので出てきたゴミは数カ所に分けていたのでそれを回収しました。
緑色に変色して汚くなっている上、これからの季節臭ってくるんですよね。

2013_3_31_P1010307_R.jpg
その後はなんだかんだ言って葦刈りをすることに。FKさんは指が痛い中お疲れ様でした。
女子高校生さん達は、埋まるヘドロ、四方八方に生える葦原の中鎌をつかって刈り取るのに苦労しているようでしたが、最後の方には慣れた模様。ここからFKさんの命名「葦刈り系女子」が生まれた瞬間であった(笑)

夕暮れになった後回収したゴミ袋を前に参加して下さった女子高校生さん達をぱちり
IMG_0136_R.jpg
今回は44袋を回収しました。

そして今回参加者全員で記念撮影。初参加のお二人さんもお疲れ様でした。
IMG_0148_R.jpg

今回の葦刈りした部分はこちらです。桜の木の西側を行いました。
STA_0151_R.jpg

IMG_0158_R.jpg
未成年のお二人は終了後かえってしましたので、残念ながらいつもの野郎どもで打ち上げ会です。
今日も野菜重視でヘルシー志向です。

春になっても活動は続きます。もしご興味頂けたのなら、ぜひ以下のHPをご覧になってください。
http://tamagawa-cleanup.jimdo.com/




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。