スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月8日のクリンナップ

杉花粉が終わっても檜花粉でまだつらい、どうもヤピです。

新学期と言うことで今月から葦刈りもある程度しますが、ゴミ拾いの方を優先させていくと思います。

土曜日の7日は残念ながら雨で中止、そして夜半まで大雨が降り続けたため、横浜市では1時間で36ミリの激しい雨が降ったとか。幸いにして天気は晴れてくれましたが、風が強かったです。
IMG_0159_R.jpg
土手ではもうすっかりタンポポが咲き乱れていました。

そしていつも以上に水没した葦原がこれ
P1010325_R.jpg
画面の半分以上が水没していまして、この日の活動ではウエーダーという胸の所までカバーされている長靴とかがなければかなりきつい作業でした。

P1010332_R.jpg
おかげで作業の様子がこのような感じです。ただでさえ水量が多く、水をかき分けながら進まなければならない上に風が強いので体がよろめいてしまうこともありました。

そのような状況のため今回は早めに切り上げました。そしてその成果がこちら
P1010349_R.jpg

成果は27袋でした。珍しく五時前に終えたので数はそれほどでは無かったです。
ちなみに癒月さん率いる癒会もこの日もう少し東の方で活動を行っており、新しく新人さんも来ていました。
ぜひこちらのジェイエヌアイプロジェクトの方にも新規参入して下さいね。

ところで四月に入ったので葦の新芽もかなり生えてくるようになりました。
P1010352_R.jpg

刈り取りしていないところよりも刈り取り済みの場所の方が良く新芽が目立っていますね。
もう少し人手が多いと刈り取りとゴミ拾いを両立できるのですがしょうが無いところです。


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。