スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月29日のクリンナップ

GWがそろそろ終わりですね、皆様いかがお過ごしですか。どうもヤピです。

少し遅くなりましたが、4月29日の活動記録です。
先週は雨天やそのほかの用事のためお流れになりましたが、この週からGWが始まる時でしたので奮ってゴミ拾いしました。

まずは春の多摩川の風景です。
20130429IMG_0243_R.jpg
春の日差しでぽかぽか陽気ですが、そろそろ汗ばむ陽気です。
ちなみに椅子の上に乗っているのはカンパ用の貯金箱です。皆様ご理解のほどお願いします。

20130429IMG_0256_R.jpg
そして今回は海外にまでボランティアに出かけたこともあるなっちゃんが鎌倉から駆けつけてくれました。
巨大な発泡スチロールの上でポーズをとる姿はかっこいいですね。
そして彼女、休憩時間もそぞろに「時間がもったいないから」と一息入れたらすぐに活動に戻っていきました。
たくましいです、ぜひともまたこの活動にいらしてください。ぜひ
またマネキンにおもちゃの鉄砲を向けるなっちゃん、意外にお茶目です。
20130429IMG_0258_R.jpg


また前回答創に新規参加してくださったマギさんも来てくださいました。彼の写真は後の飲み会シーンで言い笑顔があったので、そちらで紹介いたします。

さてこの日は結構なゴミ集積所(=通称ゴミポイント、GP)があり、収穫した袋も多くなり、必然的に多様なゴミを拾うことに。
例えばこの写真
ninngyou.jpg
ゴモラ?はまだいいとして、月光仮面の人形って…何十年前のなんでしょうか…

このようにゴミ拾いをしていっている前後の写真でも
20130429IMG_0262_R.jpg
まずはビフォーの写真。GPの一つで手前側にゴミが散乱し、この奥にも多数のゴミが実は隠されています。
20130429IMG_0267_R.jpg

そしてアフターの写真
葦をかき分けて埋まっているゴミを引きずり出すと道ができていました。
奥にある布製品もこの後きちんと回収しました。

こんな感じで大量にゴミ拾いができ、こちらが結果発表の写真です。
20130429IMG_0269_R.jpg
最終的な獲得ゴミ袋数は54袋でした。
いやはや多いですね。

人数が多かったことと、GPが結構発見できたことにより袋数が稼げました。
GW終わった後の回収してくださる業者の方よろしくおねがいします。

20130429IMG_0279_R.jpg
なっちゃんは清掃後にお帰りになってしまいましたが、マギさんを含めて四人で野菜炒め等を囲んでの一枚。
そろそろ暖かくなってきたので、屋外打ち上げも開始です。
この方が調理できるので食べられるものの種類が増えるし安くすむのでありがたいです。

真ん中にいらっしゃるのがマギさんです。ボクサーをしていたり、オーストラリアに長期滞在されたりとなかなかアグレッシブな方でした。

FKさんとマギさんがいいー笑顔ですね。
実質GWとしての初のゴミ拾い活動でした。
このあとのブログもお楽しみに。



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。