スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回答創会議「ボランティアを事業化するためには?」

皆様梅雨前の今の時期が一番過ごしやすいと思う、どうもヤピです。

先週の5月11日に行われました答創会議の模様をお知らせします。

今回の参加者は、いつものFKさん、Kayさん、ヤピ、途中からAさん(仮名)、
そしてニコニコ生放送で視聴して下さった皆様です。

今回のボランティアの事業化という議題に対して三時間みっちり議論を行いました。
詳細は以下にまとめたファイルを置いておきますが、中身としては
・ボランティアと企業の違い
・ボランティアが抱える問題
という現状確認から始まり
ボランティアが事業化していくのに利点や青写真ではありますが
現在どのように資金を得ることが出来るか、どうしたらお金を払っていただけるかを
議論しました。

ただこれから私たちが事業化をするにせよしないにせよ
本当に面白いことは,遊びでは無い
やるなら本気でということを感じた会議でした。

さて来週の告知もしておきます。
次回は5月18日土曜日 集合場所は新宿駅から二つほど先、小田急線参宮橋駅です。
時間は今回は前回までより若干遅く、
16:50
までに参宮橋駅に集合して下さい。
なおこの会議に参加される方は以下のURLを確認の上、問い合わせのメールアドレスに
5月18日答創参加希望という題名でメールを下さい。
http://b.volunteer-platform.org/event/1715/

また遠方などの理由で実参加出来ない方でも当日ニコニコ生放送にて放送を行っておりますので
こちらからでも間接的に参加は可能です。
http://com.nicovideo.jp/community/co568851


スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

スライド10

スライド11

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。