6月8日の第6回答創会議「南北格差どうする?」

一週飛ばした答創です。進行はいつものヤピです。

さて今回は部屋を貸して下さってるKayさんはいませんが、新規参加者コーちゃんが来てくれました。
なおこのコーちゃん次の日の多摩川清掃にも参加してくれました。
今後もよろしくお願いします。

今回のお題は今までと違って世界的なお題「南北格差どうする?」というものでした。

この議題にはFKさんがビジネス書にてアフリカ特集を見たためこの話題となったようです。

議題として
1. 南北格差って何?
2. 南北格差の何が問題なのか
3. 搾取の構造はどうなってる?
4. 価格格差の構図
5. 搾取の構造は?
6. この幻想格差どうする?

次回もまたよろしくお願いします。

スライド1

スライド2

スライド3

スライド4

スライド5

スライド6

スライド7

スライド8

スライド9

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示