

多摩川沿いに咲く紫陽花も満開になってきた6月9日の多摩川クリンナップをお送りします。

毎度いつものヤピです。

今日も若干曇り空ながらむんむんと暑くなってきた陽気でまた汗だくだくになりながらの作業でした。

まずは、うちの面白担当FK&KENKENのポーズから。

ジョジョに影響されているのは確かなようです(笑)

20130609IMG_0406_R.jpg


こちらは前日の答創にも参加して下さったコーちゃんです。両日共にお疲れ様でした。

いい笑顔です。
20130609P1010619_R.jpg


そしてここ最近よく来て下さるまささんといつものしばねこさんの活動風景です。

20130609IMG_0411_R.jpg


そしてKENKENさんのお友達、佐藤さんも自転車にて駆けつけてくれました。

写真には写してはいませんが、佐藤さんはかっこいいロードバイクに乗ってきていました。いいですねー

20130609IMG_0408_R.jpg


また今回は以前にも参加していただいた地元のお母さんも葦刈りに参加してくれました。

ニコ動やボランティア同士だけでなく地元の方との協力ももっともっとしていきたいですね。

20130609IMG_0409_R.jpg


最後に皆さんで記念撮影。

今回は最初に刈り取った隙間から露出したゴミを拾った結果16袋でした。
20130609IMG_0412_R.jpg



前回メジャーにて計測してから一ヶ月たちましたので、ついでに刈り取った場所を再計測しました。

その結果実はメジャーの一回の最大計測長さが今まで100メートルだと思っていたのですが、

実は130メートルまで一度のはかれることが判明しました。

その結果修正した結果は横144メートル × 77メートル = 11,088平方メートルでした。

また春以降増えた分は上記の内 38メートル × 77メートルで 2,926平方メートルでした。

間違いがありましたこと申し訳ありません。

20130609P1010622_R.jpg


そして上記の写真が今回刈り取った写真です。

左側沿いにて青い葦が地面に覆い被さっているあたりが今回の作業範囲です。

だいたいこの写真で刈り取られた範囲が春以降の結果です。



今回からは久しぶりに銭湯に入り、その後打ち上げ会です。

ピザがうまい(個人的感想)

20130609IMG_0419_R.jpg


最後にまたまた夜の公園にて遊具と戯れるFKさんの写真で締めくくらせていただきます。

また来週もよろしくお願いします。
20130609IMG_0428_R.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうww
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンタ
RSSリンクの表示
